2008年01月27日

続き…

image/papikomama-2008-01-27T14:08:41-1.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:41-2.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:41-3.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:41-4.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:41-5.JPG

早速、ママと悠は「キャラメル何ちゃら…」ちゃんと名前を覚えておけってねf^_^;
それと、「バナナキャラメルチョコ生クレープ」を♪
先客のバーニー君が帰った後は、ナナ達は店の中を探検中(*^_^*)
体も暖まってから、また遊びに出て(^_^)v
メルは遊び足りなかったみたいだけど、体が凍りつく前に帰宅する事にo(^-^)o
帰りの車の中は、行きと違って静かなこと♪
今度は、男の子組と琴音&リタかなぁ〜!?毬は、風邪ひいたら困るからなぁ〜(*_*)
やっぱり留守番だね…

ニックネーム 海香(みか) at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデート♪

image/papikomama-2008-01-27T14:08:21-1.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:21-2.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:22-3.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:22-4.JPGimage/papikomama-2008-01-27T14:08:22-5.JPG

久しぶりに悠と休みが合って急遽クリフォードに行くことに(^O^)
お供は、れな&ナナ&メル&セル&萌&ちゃ〜こを連れて♪
萌の写真が無〜い(泣)
悠の携帯で撮って貰ったのに私の携帯では見れなかったぁ〜(;_;)
メルは久しぶりのランで大喜び(*^_^*)
相変わらず、セル&萌&ちゃ〜こは抱っこしてぇ〜(´A`)
ナナは1人で探検中♪
れなは、ホント久しぶりに悠と遊べて嬉しかったみたいですぅ〜♪
ちょっぴり寒くなったのでカフェの中へ…
ニックネーム 海香(みか) at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

俺の願い…

image/papikomama-2008-01-25T19:53:07-1.JPG

俺は、今年(9月で)17歳になる「北海道犬」の吹雪!
今、携帯のCMで人気のある白い犬の「おとうさん」って奴が、俺と同じ北海道犬なんだとよぉ〜!
ニュースで、その「おとうさん」に似てるって奴が観光地に居るらしく本州からの観光客に人気があるらしい…キャスターが「数少ない北海道犬の名が全国に広がれば良いですね♪」何て言ってたけどよ〜(`o´)
人気が出るのは嬉しいけど、過去にCMとかで人気が出た仲間達が どんな状態になったか知ってるのか?
今だに…
頼むから安易な考えで飼ってみたい♪とか思わないでくれよ!
頼むからショーケースの中にチビ助達を入れて売らないでくれ!
俺たち「北海道犬(アイヌ犬)」の先祖は、猟犬なんだ!
今の若い連中の中には家庭犬に向いてる奴も居るかもしれん、だか元々は主人以外の人間には懐かない!
言いたい事は、まだまだ あるけど…
俺たちの仲間を家族に迎えるなら、どうか沢山 勉強してから決めて欲しいm(_ _)m
願いも虚しくショップのガラスケースの中にチビ助が居たり、保健所に持ち込みが増えているらしい…
確かに俺たちは日本犬らしい可愛い顔をしてるし、チビ助達はコロコロして めんこいぞぉ〜♪
一緒に雪の中で遊んだり、川で泳いだりも出来るし、番犬には最適だけどな!
俺たち「北海道犬」だけじゃない、他の犬種も同じだぞ!
これ以上可哀相な仲間を増やさない為にも…俺からのお願いだm(_ _)m


※吹雪じぃさんの言うように、北海道犬の中には家庭犬として迎えられる子も居ると思いますので、北海道犬イコール気性が荒いとは限りませんからね♪
ニックネーム 海香(みか) at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

誕生日♪

image/papikomama-2008-01-24T07:07:40-1.JPGimage/papikomama-2008-01-24T07:07:41-2.JPGimage/papikomama-2008-01-24T07:07:41-3.JPG

今日は、メルの8歳の誕生日(^з^)-☆Chu!!
術後は、経過も良く元通りのガウガウ娘に♪孫の小雪とタオルで綱引き(*^_^*)
6本も歯がなくなったけど、まだまだ負けないわよ〜(^_^)v
今年は、ちょっぴりダイエットしないと駄目だねf^_^;
ナナにガウガウするのは困るけど、その調子で いつまでも元気でいてね♪


ニックネーム 海香(みか) at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

楽しかったぁ〜♪

image/papikomama-2008-01-20T17:30:41-1.JPGimage/papikomama-2008-01-20T17:30:41-2.JPGimage/papikomama-2008-01-20T17:30:41-3.JPGimage/papikomama-2008-01-20T17:30:41-4.JPGimage/papikomama-2008-01-20T17:30:41-5.JPG

今日の天気は、いまいち良くなかったけどクリフォードへ(*^−')ノ
お供は、れな&小雪&柊香です♪
ランちゃん&サクラちゃん&ニコラくんと、ラッキーくん&マリオくん、ボンくん&ポチくんの10匹(*^_^*)
雪の中でのボール遊び&おしゃべりが忙しくて写真を撮るのを忘れちゃった(∋_∈)
小雪&柊香は、ちょっと会わないうちにお姉さんになったわねぇ〜って褒められたけど…ただ、ネコ被ってただけのような気がする…。。。(〃_ _)σ‖

クリフォードのお店の中では、ワン達はノビノビ自由OK!だから冷えきった体が温まったら、また店の中でプロレスゴッコしてました(*^_^*)
お店の中は、次回 紹介しますねぇ〜(^_^)v
ニックネーム 海香(みか) at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

久しぶりに…

image/papikomama-2008-01-17T09:54:43-1.dataimage/papikomama-2008-01-17T09:54:44-2.dataimage/papikomama-2008-01-17T09:54:44-3.data

1年ぶりかなぁ〜f^_^;
皆に会うのもクリフォードに行くのも(^O^)
お天気次第なんだけど遊ぼう〜!って、お誘いが来たので今度の日曜(20日)に(*^_^*)
れなは確実お供なんだけど、他のメンバーを誰にしよう〜か迷ってる(∋_∈)
ホントは皆を連れて行きたいんだけどさぁ〜我が家総出で行くと…無理ざんす(´A`)

そうそう〜、ラッキーくん&マリオくん家が4月に転勤になるんだってぇ〜
遠くに行っちゃうから夏は一緒に牛小屋も行けなくなるんだぁ〜淋しいです(;_;)
日曜、晴れると良いなぁ〜(*^_^*)

バイバイする前に、あの頃 一緒に遊んだ友達ワン子たちとラッキーくん&マリオくんに会わせてあげたいなぁ〜と、ちょっぴり思っちゃった。。。(〃_ _)σ‖

ニックネーム 海香(みか) at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

雪遊び♪

image/papikomama-2008-01-15T21:14:24-1.JPGimage/papikomama-2008-01-15T21:14:25-2.JPGimage/papikomama-2008-01-15T21:14:25-3.JPGimage/papikomama-2008-01-15T21:14:25-4.JPG

今日の昼間、ちょっぴり太陽さんが出て暖かかったので子供達を外に出してあげましたぁ〜(*^_^*)
10分くらい遊んだ後は皆ストーブ前に集合〜でも、柊香だけは…
やっぱり素直に入らずに、1人で爆走中(^O^)
鼻水垂らしながら遊んでましたf^_^;

ミニミニドッグランの仕切りを外しておけば良かったぁ〜(;_;)
ミニドッグランにしておけば、私も一緒に遊べたのに…残念(>_<)

ニックネーム 海香(みか) at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

プレゼント♪

image/papikomama-2008-01-09T22:23:32-1.JPGimage/papikomama-2008-01-09T22:23:32-2.JPGimage/papikomama-2008-01-09T22:23:32-3.JPGimage/papikomama-2008-01-09T22:23:32-4.JPG

ちょっぴり遅いけど…って裕さんからクリスマスプレゼントが届いたのぉ〜(^_^)v
パピヨンのキーカバーです(*^_^*)
すんごい嬉しい〜
ありがとうですm(_ _)m

早速、白茶の方を付けて白黒の方は飾って♪
今日の北海道は、マイナス10度前後だったのぉ〜(;_;)
日中でも、なまら寒くて(T_T)
でも、灯油が高い…
子供達はストーブの前でネコのように丸くなって寝てる子や毛布の中で丸くなって寝てる子(´A`)

そんな気温の中、夕食後にアイス(ピノ)を食べようと思ったら…
星型のピノが♪
あみが、珍しいからブログに載せたら?と言うので♪
そんなに珍しいのかなぁ〜?
ニックネーム 海香(みか) at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

元気です(^_^)v

image/papikomama-2008-01-08T16:10:55-1.JPGimage/papikomama-2008-01-08T16:10:55-2.JPG

さっき、抜糸して来たよ〜♪
ご心配かけましたぁ〜(*^_^*)
2〜3日前から、痛みが無いみたいで普段と変らずガウガウ炸裂してましたぁ〜♪
メルだけが、涙焼けして困ってたんだけど…先生曰く、メルの場合 目が他の子より出てるから涙が溜まり難くて流れちゃうんじゃないのかなぁ〜!って♪
言われてみたら、メルは出目かもf^_^;
すぐ泣くし(;_;)

そうそう、腫れていた子宮は特別 悪い物じゃなかったようです。でも、今月で8歳だから健康には気を付けてあげないと(*^_^*)

ニックネーム 海香(みか) at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

寝正月♪

image/papikomama-2008-01-03T14:52:59-1.JPGimage/papikomama-2008-01-03T14:52:59-2.JPGimage/papikomama-2008-01-03T14:52:59-3.JPGimage/papikomama-2008-01-03T14:53:00-4.JPGimage/papikomama-2008-01-03T14:53:00-5.JPG

お正月休みも今日で終りだから、またまた我が家のゴロゴロタイム(^_^)v
メルは、傷口の針金の先端を曲げて貰ったので少しは楽になったみたいで、ガウガウ炸裂してます8日の抜糸までは もう少し痛いと思うけどガンバ♪

ニックネーム 海香(みか) at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR♪

image/papikomama-2008-01-01T18:05:06-1.GIFimage/papikomama-2008-01-01T18:05:06-2.JPG

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m
今年もヨロシクお願いしまぁ〜す(^_^)v

メルですが、食欲もあり元気です♪
ただ、縫ったのが糸じゃなくて針金のため先端が皮膚にチクチク刺さるようで(ちょっぴり赤くなってしまって)痛いから、あまり動かないです(;_;)
先端にテープを巻いたので、少しは良いみたいです(*^_^*)


暮れに、れはのベッド(留守番の時、玄関に居るので)を購入♪
半額で送料が0円だったからと思って寸法を良く見もしないで、Lサイズを注文したら…
デカ!(〃_ _)σ‖
でも、良いかっぁ〜寝相良くないし(笑)


ニックネーム 海香(みか) at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする